やっぱり東京で暮らしたい!都内あなたにぴったりのエリアは

働いていた頃の楽しい思い得

埼玉県に住んでいた私は、迷わず就職するなら東京都内と決めていました。なぜなら、高校・短大と埼玉県で過ごしていた私は、テレビで出てくるOLさんのような生活を一度してみたかったからです。実際に4年半のOL生活を都内で送っていましたが、本当に楽しいOL生活でした。殆ど残業のない会社で、銀座までは徒歩15分。同僚と帰り道に良く銀座をウインドーショッピングしたり、ディナーを食べたりしながらうろうろしていました。中でも私が気に行っていたのは、レディースディにミニシアターで映画を見ること。友人と一緒に観に行くこともありましたし、一人で観に行くこともありました。一人で行ったときはなんだかすごく大人の女性になった気がしたものです。映画の内容も大きな劇場でやっているのとは違い、個性的な映画も多かったので当たったときには本当にうれしかったですよ。帰りの電車でパンフレットを見ながらほくそ笑んでいました。今は子どもがいてなかなかそんな生活は出来ませんので本当に良い思い出です。

Copyright (C)2016やっぱり東京で暮らしたい!都内あなたにぴったりのエリアは.All rights reserved.